ひろ@投資とお金の知識

副業や投資にまつわる話 40代後半から投資をスタートしました。 トライアンドエラーでお金にまつわる知識をお伝えしていきマースo(^▽^)o

投資本購入!改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本) 単行本

投資本購入!

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 [ ロバート・キヨサキ ]

価格:1,760円
(2022/5/30 11:36時点)
感想(70件)

これからお金を稼ぎたい、仕事に振り回されない自由な時間を作りたいという方には入り口としてとてもいい本だと思います。

具体的な方法が書いておらずただの啓発本と仰る方もいますがマインドも備えず実践的な方法に臨む事の方が危険だと思っていますので一読の価値はあるかと思います。

 

全体的には自己啓発を促す書籍でした。

お金を使ってお金を稼ぎ出すための技術的な話について書かれているのかなと期待していましたが、
内容は著者がいかにしてお金を稼いできたかを語った後に、自己啓発セミナー的な内容が書いてあるだけでした。

不動産で儲けた話が書かれていましたが、当時のアメリカの住宅市場がサブプライムローンによって値上がりし続けていただけであって、著者の不動産投資の能力によって儲けたのかが疑問です。つまり、リーマンショックが来るまでは誰がどの物件を買っても儲かったのでは?と。

経営や、不動産投資、運用について学びたいのなら、この本は読まなくてよいと思います。

でも読んでて飽きなかったです。
エンターテイメント本ですね。

 

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 [ ロバート・キヨサキ ]

価格:1,760円
(2022/5/30 11:36時点)
感想(70件)